パーフェクトニードルは妊娠中や授乳中に使用しても大丈夫?

未分類

皆さんは、刺す美容方法を知っていますでしょうか?
美肌成分がニードルで、刺すことで肌の奥にまで浸透しやすくなるそうです\(^o^)/

そんな刺す美容方法で、【刺すクリーム】を発見しました。
【パーフェクトニードル】と言うんですけど、少しニードルのチクっとした刺激はあるものの効果を実感出来る人が続出しているらしいです。

そんなパーフェクトニードルは、幅広い年齢層に人気なのですが・・・
1つ疑問が出てきました。

「パーフェクトニードルって妊娠中や授乳中にも使用して大丈夫なのでしょうか?」ってことなんです。

妊娠中でも授乳中でも、肌のお手入れだけは欠かしたくありませんよね。
ということで、その点をしっかり記事にまとめます。

妊娠中の場合

妊娠中って初期から中期、後期へと赤ちゃんの大きさによって動くのが辛いときってありますよね。

特に初期の場合は、つわりが酷くてニオイも敏感になる時。
中期は赤ちゃんの物を準備するためにも、せっせと毎日忙しくなってきますよね。

それに後期は赤ちゃんが大きいこともあり、買い物は愚か散歩も長い時間は厳しい><

そういった妊娠時期でも、スキンケアを怠ると肌がボロボロになりますよね(泣)
赤ちゃんに栄養が行き渡っていることもあり、乾燥が進んだって声も聞きます。

そんな妊娠時期に、パーフェクトニードルは使用しても大丈夫なのでしょうか・・・?
成分などの面も踏まえ調べたんです!

パーフェクトニードルは、質の高い日本製と言う面でも人気が高いんですよ。
【合成着色料】【合成香料】【鉱物油】【キレート材】【紫外線吸収剤】がフリーなんですよ。

5つもフリーなので、敏感肌の人でも気にせずに使用できますよね\(^o^)/
それに、工場もクリーンルーム環境で空気中の微粒子を管理しているんですって><

品質管理もされているので、パーフェクトニードルは安全性が高いんですよね。

そんなパーフェクトニードルなので、妊娠中の女性でも気にせずに使用することが出来ます(*´ω`*)
ですが、ここで気にしなければイケないポイントがあるんです。

妊娠中の肌は、普段よりも敏感になっている人もいます。
また、人によっては肌質がかなり変わっている場合もあるんですよね><

ですので、パーフェクトニードルは必ずパッチテストを行う必要があるんです。
これは、どんな人にも関係ありますが、パッチテストは必ず行って下さい。

また妊娠中でパーフェクトニードルの使用になにか不安や心配がある場合は、かかりつけの医師に相談のもと使用をしましょう。

授乳中の場合

授乳中
では、続いてパーフェクトニードルは授乳中の場合も使用ができるのかを調べました。

授乳中はたしかに毎日目まぐるしく、赤ちゃんの世話に必死ですよね。
3時間おきの授乳に、おしめやお風呂などやることが沢山で自分のことは二の次になりますよね(泣)

そんな授乳中に、はっと鏡を見て驚いた人も沢山いるはず。
自分の肌のぼろぼろさが気になって仕方がないんですよね。

でも、パーフェクトニードルは化粧水後に塗るだけで良いので(*´ω`*)
簡単なケア方法として使用できますよね。

パックなどの時間を取るものではないので、授乳中の女性も気にしなくて大丈夫です。

先程も言ったとおり、パーフェクトニードルは安全性に優れているものですよね。
なので、授乳中の女税にも安心して使用が可能なんですよ(*^^*)

妊娠中も、授乳中も気にすることなくパーフェクトニードルが使用できるのは、ポイント高いですよね。

でもここで注意するのが、パーフェクトニードルを行ったときの肌の状態です。
妊娠中、授乳中はいつもよりも肌が敏感になっているんです。

こちらも同様に、パッチテストは必ず行って下さいね♪
それに心配な場合は、医師に相談して使用をしましょう(^o^)

まとめ

ということで、パーフェクトニードルは妊娠中や授乳中に使用しても大丈夫?なのかについて記事にまとめてきました。

妊娠中の女性も、授乳中の女性もパーフェクトニードルが使用できることが分かりましたね。

でも、ここで注意しないとイケないポイントも書いておきます。
・必ずパッチテストを行ってから使用をする
・本当に心配な場合は、医師に相談する

この2つの項目は必ず守るようにしましょうね!

パーフェクトニードルは、安全性に優れている化粧品なので大きな心配は基本的にありません。
ですが使用をして、もしも肌に痒みや赤みなどのトラブルが出た場合はすぐに使用をやめましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました